プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



照明がつきました!

Kちゃんです。
一部ですが、照明がつきました~%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
照明はkonozouのこだわり満載!!
なので、本人が記事を書きたがってましたが、
激務な為、ウンチク無しで代わりに私が・・・。

まず玄関です→IMG_4314.jpg

アウネ・ヤコブセン  ヤコブセンランプ
うすーくスライスされたパイン材からもれる光は疲れて帰ってきた私達を
暖かく迎えてくれるでしょうな~%82%CD-%82%C6

別タイプのヤコブセンランプIMG_4309.jpg

こちらは1、2Fのトイレで採用。2Fは現宅で使用しているものを支給する予定。

続いてリビングです→IMG_4264.jpg

壁面を照らすスポットライト
National HomeArchi LGB84005
想像していたよりも、かなり良いです。小ぶりであまり主張していないところがGOOD.
またここはリビングの主役でもある「アーティチョーク」が引き立つように、
ライトコントローラーをつけました。
ダウンライト→IMG_4268.jpg

National HEA1727E
枠がマットなつや消しタイプであるのと、
反射板がパールシルバーなので、こちらも優しい感じです。
これもkonozouのこだわりで見上げた時に「まぶしくないのがいいっ!!」と言うことで
ダウンライトは全てパールシルバーにしています。
最初はそんなに違うのか?と正直思っていましたが、効果が期待できそうです。


次はキッチン→IMG_4255.jpg

ODELIC OB 080 541L
正直これは失敗したかなって思いました(泣)
現物を見ずに決めたんですが、かなり気に入っていたのでショック%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
今朝、現場で見た後の車の中で、
「いや、今のは夢よ。また行ったら、小さくなってるかも。」
なんて、バカでした。そんな訳ないやん。
思ったよりデカかった%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
それに電球が丸見えすぎるsc07
これは電球を変えれないかICさんに相談してみます。
それとODELICのHPで便利なもの発見!
商品限定ですが、照明の3Dデータを見ることが出来ます。
グルングルン回すことができます ◎◎◎ヾ(´▽`)ノ
ちょうど上記の商品が見れたので、早く気づいときゃ良かった%81L%84t%81M%83g%83z%83z
興味のある方は一度見てみてください。こちらから→ODELIC

最後にプラスキップ→IMG_4280.jpg

ヴァーナーパントン ムーンランプ
これは支給品。
現場に付いた時は既に天井についてました。
なーーーーっ!
まだ電球付けてないのにーーーー!
あったはずの足場もはずれてるーーーー!
「まだ電球付けてないんですけど、付けてもらえますよね?」

とてもじゃないですが、私達には付けることが出来ません。
ここは付けてもらうという前提で確認。
大丈夫ですよ。こちらで付けますんで。
ホッsc02

主な照明はこんな感じです。
メインディッシュのアーティチョークは多分引き渡し直前じゃないかと・・・。
付いたらまたアップしたいと思います。
明かりが灯れば、もっといい感じv
なはず・・・。






四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
にほんブログ村 住まいブログへ










コメント

こんにちは。フェイロンです。
初書き込みですが、以前より拝見していました。

ムーンランプ素敵です~。
丸窓から漏れる月明かりに、淡く浮かび上がるムーンランプ・・・あー良いですねぇ。妄想してしまいす(笑)。


2007-08-28 10:30 | フェイロン #- | URL編集 ]

>フェイロンさん

フェイロンさん、私は初めましてですね。
「丸窓から漏れる月明かりに・・・。」というコメ、konozouの狙いはまさにそれですっっ!嬉しいな~★
今日電球を持参し、実際に点けてもらいましたが、かなりほんわかしていて良かったですよ。
2007-08-28 17:57 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

照明、付き始めたんですね。
ヤコブセン、やっぱり良いですね。
うちも1つくらい付ければよかったな~~。
丸窓と照明もいい感じですね。
2007-08-28 20:09 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

こんばんは~
ついに、ぉ月様の照明登場ですね^^
楽しみにしてたんですーー

スイッチ ォンになった所。。。夜の雰囲気が凄く楽しみです~
2007-08-28 21:33 | はな #- | URL編集 ]

照明・・・ものすごくこだわっていますね。
あらたんは、何故かあまり興味がなくて
ほぼナショナルです。

同じく丸窓もありますが、和室なんです。
電球色のダウンライトなので
きっと夜外から見ると満月?
ちょっと楽しみです。
2007-08-28 22:41 | あらたん #- | URL [ 編集 ]

>Keroさん

今日現場へ行ってみると、ヤコブセンに灯りがついてました。予想通りのやわらかい光で満足です☆
Keroさん邸ももうすぐですね。カタログでしか見たことが無い照明が現場で見れるので楽しみですね。
2007-08-29 00:40 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>はなさん

こんばんは。
お待たせしました~。
どこから見ても電球が見えないようにできているので、
光だけが羽と羽との隙間からポワーンとこぼれて、いいですよ~。また点いたらアップしますね。
2007-08-29 00:46 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>あらたんさん

我が家でもICさんのコーディネートでナショナルは多数取り入れてますよ~。
やっぱりICさんのセンスはいいですね。
施主支給品とうまく合わせてもらえたんで、満足してます。
2007-08-29 00:54 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

はじめまして!ムーンランプきれいですね!幻想的な雰囲気・・・あこがれます(^^*)

サイト、以前より拝見していました。
うちも住友林業でただいまやっと、打ち合わせの真っ最中です。
シーサンドコートの502にする予定なんですが、軒天と破風の色で非常に悩んでいます。いちおう焦げ茶にしようかなと・・・

お写真と日記を拝見すると「ウォールナットブラウン色の破風」と書かれていましたが、木調ですか?単色のものですか?教えて頂けると嬉しいです。

これからも楽しみにしています。いろいろ教えて下さいm(._.)m

2007-08-29 15:22 | らら #- | URL [ 編集 ]

クロスもできて、照明もつくと
ググッと、ステキ度が増しますね~!!
ホント、スイッチオンが楽しみです♪
2007-08-29 15:52 | ちゃくらん #JalddpaA | URL編集 ]

>ららさん

こんばんは。初めまして★
ららさんは今まさに混迷の打ち合わせなんですね~。
一度いいなって思ってもギリギリで変更を何度もしてました。
軒天と破風は確か木調だったと思います。
(もし違ったら再度コメ入れなおしますね)
ちなみにメーカー名と型番は・・・
軒天・・・神島化学工業
              SLD008 Wウォールナットブラウン(820)

破風・・・神島化学工業
              HE1821 ウォールナットブラウン(220)
ショールームに同じサンプルがあると思いますので、見てみてください。
これからもよろしくお願いします★
2007-08-29 23:02 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>ちゃくらんさん

さらにメインの照明が設置されるとよりステキ度が増すんじゃないかと妄想ちゃいます。
日々住む家へと変化してるので、ワクワクしますね。
2007-08-29 23:13 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>ららさんへ 再び

ご質問いただいてた件ですが、konozouに確認したところ、単色のエンボス加工のものでした。間違っていてすみません。メーカー名と型番は合っています。
ちなみに玄関ポーチの軒天は面積も広く、人目につく場所なので、天然木材(越井木材工業製   ディープブラウン)を採用しています。
2007-08-29 23:50 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/99-b0a4f756

 | ホーム |  page top


