プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



外壁タイル 完了!

konozouです。
遂に外壁タイル工事が完了しました!!
どんな感じかといいますと・・・ こんな感じです↓
タイル全景1

写真左側が玄関です。
違う角度から↓
タイル全景

これ、INAXの古幻というというタイルなのですが、我が家ではこれを玄関周りのボックスに貼り込んでいます。
遠くからみると、真っ白な固まりに見えて、想像していたよりボリューム感があるように思えます・・・
もう少し近づいて一枚↓
拡大写真

これくらい近づいてみると、このタイルの特徴である、R処理された表面の立体感がわかります。
さらに拡大してみます↓
タイル詳細

相互に重なり合ったタイルがRを描き、綺麗な陰影を映しております。

暑い日差しの中、私はしばしタイルを眺め続け、一人、悦に浸っておりました・・・
こうやって、イメージしていたものが実体となって現れてくるのって、本当、楽しいですね。

四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

こんばんは.
古幻は本当に真っ白で,綺麗ですよね.
我が家はその白さに圧倒されて尻込みしてしまいました.
これだけのボリュームの真っ白いタイルは圧巻でしょう.
イメージした通りに仕上がっていくのは最高な気分ですよね.
2007-08-25 21:46 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

まりんさん こんばんは。
まりんさんのおっしゃる通り、最初は「白」のボリューム感に圧倒されました。
第1印象は「まるで豆腐みたい」
でも、見慣れてくると「やはり豆腐ではないな・・・」と思い直しました。(笑)
2007-08-25 22:47 | konozou #- | URL [ 編集 ]

我が家は、タイルは使っていないので、
サンプルすら見ていなかったんですが、
すごく素敵だと思います。
白は集合体になるとインパクトがありますね。
2007-08-25 23:06 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

keroさん こんばんは。
インパクト、あります?・・・・
実は、エクステリア工事で、同じ古幻タイルの黒を使う予定なんですよ。白と黒でインパクト★ギンギンになりやしないかと、若干心配になってきました・・・・
2007-08-25 23:52 | konozou #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。
タイルって、すごく雰囲気があいいので大好きです。
あらたん家はINAXの千陶彩の黒を外壁の1玄関まわりにどーんと貼っています。
見ていて惚れ惚れしますよね~

白&黒の組み合わせ、すごく好きなので
外構に黒のタイルを使われる事すごく楽しみです。
2007-08-26 07:18 | あらたん #- | URL [ 編集 ]

あらたんさん おはようございます。
INAXの千陶彩、いいですよね~。実は近所のマンションエントランスに黒と白の千陶彩があしらわれているので、毎日見ているのですが、柱状節理岩のようなランダムなタイルの厚み差が織りなす風合いは、和モダンなあらたん邸にぴったりだと思いますよ。
2007-08-26 08:04 | konozou #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/97-699a71a7

 | ホーム |  page top


