プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



トイレについて

Kちゃんです。
TOTOの「ネオレスト」に新しいタイプが発売されるようです。
我が家ではTOTO「ネオレスト A2」を採用してます。
納得して選んだものの、
新しいのが出るかもと知ってしまうと、
性能的に優れていれば、新しい方が気になってしまいます。
見た目に変わりはありません。
AHタイプAH.jpgAタイプ20070426162210.jpg


で、早速生産さんにTEL。

K「Kです。ネオレストに新しいのが出るらしいんですが。」
生産「あー、そうですね・・・・。」
今まで新しいモノが出ると新しいのに変更していたので、察知したのでしょう、生産さん黙っちゃいました。
K「で、変更できるんであれば見積もり取りたいんですけど。」
生産「すいません、無理ですね。もう早くに注文してて、うちの方でストックしてますので。」

ということで無理でした。残念アップロードファイル

AHタイプには新しい機能が加わっているようですが、
一番気になるのが、「洗浄水量」の違いです。
AHタイプ→大5.5L/小4.5L
Aタイプ→大6L/小5L
1回の洗浄でペットボトル500ml×1本分違うわけです。
それを年間でとなると、結構な差になります。
(もし間違っていたらスミマセン)
と色々書いたところで変更はできないんです。

家を建てようと思って、
長い打ち合わせを経て、
現在に至るんですが、
きっと皆さんも同じ思いがありますよね?
「なんでもっと早くに発売してくれないんだぁ~!」って。
でも仕方ないですよね。
キリがないので。
あきらめました落ち込み


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
にほんブログ村 住まいブログへ




コメント

決めた後、新商品が出るって言う事ってありますよね~
私の場合、4月のモデルチェンジ後に内装をバーっと決めたのでタイミングよく新製品にする事が出来ました。
ネオレスト、すっきりしていていいですよね~。
うちは、たまたまアラウーノが新商品ということで1階2階ともそうなりました。
どの程度、お掃除してくれるものなのか期待しています。

今日のブログにこだわったキッチンカウンターの記事を書いているのでよかったらのぞいてください。
うちのは、ちょっと狭いですが・・・
2007-07-30 00:34 | あらたん #- | URL編集 ]

INAXのサティスです。
途中でeco6っていうタイプが登場して節水に
力が入れられたんですよね。速攻で営業さんに
連絡してなんとか差額なしで入れてもらいました。
今ではeco6タイプが標準なんでしょうけどね。
2007-07-30 08:47 | 麒麟 #wr80fq92 | URL編集 ]

あらたんさん、こんにちは。
1,2Fとも「アラウーノ」とはいいですね。
我が家でも2Fにもネオレスト採用したかったんですが、水圧の関係で2Fにタンクレスは適さないとのことだったので、あきらめました(泣)
でも新タイプだったら、2Fもタンクレスで行けたかもっと考えると残念です。
2007-07-30 11:14 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

差額なし?!羨ましぃ~!
はやり少しでも節水が進化していれば、
長く使うトイレですから、変更したいですよね。
うーん、お二人の話を聞いてると諦めきれなくなる~。
もう一度トライしてみようかな?
2007-07-30 11:20 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

Kちゃんさんこんにちは.
上を見ればきりがありませんよ~.
なので,下を見てください!
我が家なんて1階も2階もタンクあり,ですよ.
まぁ,「時期的に」ではなくて「予算的に」そうなってしまったので,Kちゃん邸とは全く違うわけなんですが・・・
2007-07-30 13:15 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

そうですよね。キリがない!
限りある予算の中でどう折り合いをつけるかが大事ですよね。
というか自分への説得(笑)
我が家でも家に予算オーバーしてしまったので、カーテンは予算抑えたんですよ。
本当はフィスバとか北欧系のメーカーのにしたかったんですが・・・(泣)
2007-07-30 16:46 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

ネオレスト、新しいのが出たんですね。
うちも、まりんさんちと一緒でタンク付です。
ただし、1階は手洗い無しにしました。
1階はネオレストにしたかったんですが、
やはり予算上あきらめました。
2007-07-30 19:50 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

我が家でも2Fのトイレはタンク付きの手洗無しにしました。
スッキリ見せたいっと思いまして。
予算オーバーした代償に2人でガンガンで働いて行きますよv-220
2007-07-31 01:25 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/76-86214810

 | ホーム |  page top


