プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ドア枠材が・・・

konozouです。

先日、現場を見に行ったところ、ドア枠材が納品されていました。

・・・・が、 我が家の建具・枠材は、オイルチーク突板を使用しています。
でも、納品されている部材を並べてみると・・・↓
ドア枠2

・・・・どう思います?
右側の部材は、オイルチークの木目・継目が出ていて問題ありませんが、
左側の部材は、どう見てもオイルチークではなくミディアムオークです。
木質感が全然違います!
こりゃ、どうなってるんだヨ、って早速、生産さんにtel。

生産T氏:「現場の棟梁からも、部材の違いについて報告があったので、メーカー(住友クレスト)に問い合わせたところ、オイルチークで間違いない、とのことです」

・・・そんな、アホな・・・どう見ても違うやん。Tさんよ、実物見て話してるの?

生産T氏:「現在、確認のため、クレストに部材サンプルを取り寄せてもらってますので、もうしばらくお待ち下さい」とのこと。

おいおい、確認はいいから、早急に交換しておくれ~、という思いをグッとこらえて、とりあえずは住林の対応を待ちたいと思います。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
にほんブログ村 住まいブログへ










コメント

これは明らかに違ってますよね.
実際にはオイルチークであったとしても,これだけ違っているので間違いなく交換になると思いますよ.
我が家のシューズクローゼットの扉も,我が家の注文したものに間違いないものが届いていたのですが,あまりに色が違っていたので結局は交換になりましたから.
でも,そこに至るまでには,やはり「確認」がつきものでした.
konozouさんも,安心して「確認」をお待ちください.
2007-07-24 09:01 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

こんにちは

LINKして下さったんですね~ありがとうございます。これからも、宜しくお願いいたします。

部材については、作った時期・木・工場・気候によって出来上がりが全然違ってくるんですよ(涙
出荷の時、現場に似た色の部材が届くよぉに点検してもらいたい!!って思いませんか??
我が家でも、同じよぉに色が微妙ーに違う事件があったんです(涙
その時は、ハッキリ交換お願いしました~
後で、ヤッパリ・・・って悔やまない為にも^^お願いしちゃいましょ~
今なら、工事料金に入ってるんですからタダですよ^^
2007-07-24 15:02 | はな #- | URL [ 編集 ]

はじめまして!
MITUさんのブログからきました。
積水ハウスで家を建てているあらたんといいます。
はじめて拝見させてもらったんですが、
我が家と似てるんです。
もっと、早くこのブログの知り合っていろいろ
お話したかったなぁ。
よかったら、遊びに来てくださいね!

2007-07-24 18:31 | あらたん #- | URL編集 ]

まりんさん おはようございます。
「確認」作業って、本当大事なんですね。
でも、その後、生産さんから連絡がないのが気になります。
あの部材がそのまま設置されてたらどうしようv-12
2007-07-25 08:35 | konozou #- | URL [ 編集 ]

はなさん おはようございます。
そうなんですよ、納品時の点検って、公共工事等なら当然行われているモノなのですけど(材料検収っていいます)、住林の場合、それを行うのは生産担当の役目だと思います。
だから、生産さんの判断基準が家主の思いと食い違っていると、後でビックリ、なんてことになりかねないんですよね。v-239
2007-07-25 08:41 | k #- | URL [ 編集 ]

あらたんさん はじめまして。
住林以外の方から、コメントを頂いたのは初めてだったんで、すごく新鮮です。
早速、ブログお邪魔させていただきますね。
(リンクも張らせていただきます)
これからも、よろしくお願いします。v-22
2007-07-25 08:43 | ko #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/72-2286c70e

 | ホーム |  page top


