プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



台風接近中

konozouです。

台風4号が接近してきました。
現場が心配になったので、今朝見に行ったところ・・・ なんと、暴風対策のため、足場のカバーが外されておりました。
外観

おぉ、思いがけず我が家の概形を目の当たりにしてしまい、
嬉しい反面、吹付が終わった後このカバーを外すという、
家づくりのセレモニーを、こんな中途半端な状態で体験してしまったことに、若干複雑な気持ちも・・・・

それはそうと、1週間振りの我が家です。家の中がどうなっているのか気になります・・・・

玄関ドアを開けると、ニッチ棚のお目見えです。↓
玄関飾棚

このニッチ棚の位置決めは、色々苦労したよな・・・(玄関&ホールの照明 参照↓)
http://konozou.blog96.fc2.com/blog-entry-57.html#more
どうやら取り付け位置は、問題なさそうです。

と、何やら口の開いた段ボールの箱が・・・
こ、これは、 「丸窓の内枠」 ではないですか!
誰もいないのをいいことに、こそっと出してパチリ
丸窓枠丸窓枠拡大
拡大写真を見ても分かるよう、綺麗な突板(シート?)が張り込まれ、なかなかの質感です。
設計さんも言ってましたが、丸窓って、人目に付きやすい玄関脇や寝室にアクセントとして入れる方が多いらしいので、このような立派な物になるのでしょう。
でも、我が家の丸窓は、リビング吹抜けの1番てっぺん↓
丸窓取り付け位置

こんな高いところ、客人はおろか、私でも滅多にお目にかかれませんよ。
折角なので今のうちに、じっくり見ておかなければヽ(`ω´*)ノ

続いて、kちゃんから聞いていた「リビング階段」
リビング階段

いい感じです
階段を上がると・・・待ちに待った「プラスキップ部」です。↓
プラスキップ

近い将来、ここに私のターンテーブル類が置かれ、我が家のDJブース兼kちゃん達のステージとなる訳です。(間取り(5) ~plus kip~参照↓)
http://konozou.blog96.fc2.com/blog-entry-47.html#more

さらに階段を上がり、寝室に行くと・・・
アイヤ~!「中3F書斎への階段」も出来ているではないですか!!
早速階段を駆け上がり、書斎全景をパチリ
書斎階段書斎
この書斎にも、色々と思い入れがあったんですが、(間取り(6) ~2F・中3F~参照↓)
http://konozou.blog96.fc2.com/blog-entry-49.html#more
今のところイメージ通り。

とりあえず、内装は、順調に進んでいるようです。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
にほんブログ村 住まいブログへ



コメント

konozouさん&Kちゃん、おはようございます。
我が家の辺りは、台風かすっていったみたいです。
心配していたんですが、よかったよかった。
我が家も昨日1日で相当変化が有ったんですが、konozouさんのところは部屋割りがはっきりしてきましたね。
これから、家の中がめまぐるしく変化していくんですよね。
楽しみですね。
2007-07-15 07:59 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

keroさん こんばんは。
keroさんの家と我が家は、進捗が殆ど同じみたいなので、色々と参考になります。
keroさんの家同様、電気や空調の配線って、本当、こんなにあるのかってびっくりする位、天井を張り巡っています。
これに加えてLANもあるなんて・・・keroさん家は大変でしょうね。v-290
2007-07-17 21:43 | konozou #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。ちゃくらんさんの所から来ました^^

密かに、読み逃げ犯になろうと思ってたんですが。。。スキップフロアーに反応してしまいました♪♪
我が家も、スキップ採用組です。

DJブースにはなりませんでしたが(汗
楽しい空間になるでしょうね~
2007-07-20 18:58 | はな #- | URL編集 ]

はなさん はじめまして。
リンクはらさせていただきますので、これからよろしくお願いしますv-290
はなさん邸のプラスキップは、半地下+中2階なのでしょうか。
階段付きの半地下って、かっこいいですね。何か特別な空間って感じがしますよ。
2007-07-21 01:33 | konozou #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/69-0124b79c

 | ホーム |  page top


