プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



幕板

いやぁ~むしぃ暑いですね。
娘も汗だくになりながらコロコロしてます。

まりんさんブログで話題になっていた「幕板」について。
我が家も「シンプル&スッキリ」が希望なので
「幕板」は無しにしてました。

吹き抜け部分はどうなっているか不明だった為、
これは確認せねばっと思い生産さんに聞きました。

そしたら「オイルチーク」になっているではありませんか!

ダチョウ倶楽部ばりに「聞いてないよっ」って突っ込んじゃいましたよ!
設計時に全く触れられていない部分でした。

K「なんで説明がなかったんですかね?白い幕板があるんですよね?」

生産「いやっ、白い幕板はこちらのクロスと合わないかと。かえって目立ちますよ。」

K「でもオイルチークの線がドンと真ん中に走るのもどうなんですかね
?」

生産「こちらは床材などが全てオイルチークですし、・・・。」

K「・・・・・。」


我が家のクロスは生成色なので、それに合う幕板が無いらしく、
かえって白い線が出来て目立ってしまうらしい。
ということで、吹き抜けに幕板を採用している展示場を見てから
答えを出すことになりました。

選択肢は3つ
1.床材と同じオイルチークの幕板にするか
2.白い幕板にするか
3.クロスの切れ目を分からなくする為に、切り替え部分を掘り下げるか。

多分3になりそうです。

どなたか床材と同じ幕板を吹き抜けに貼っている方がいたら、
どんな感じか教えて欲しいです。
出来たら写真があれば、なお嬉しいかも。

それと「幕板」を話題にしてくれたまりんさん
&それにコメントしてくれた皆さんに
感謝感謝です(人´∀`).☆.。.:*

危うく幕板貼られてから、
「聞いてないよっマジですか
ってなるところでした。
確認していない自分も悪いんですが・・・。
ホント、ブログってありがたいおんぷ2つ

コメント

こんにちは。
私の記事が少しでもお役に立ったようで良かったです。
白い幕板ですが、はっきり言って真っ白じゃないんですよ、これが。
白いクロスの我が家では、「同じ色ってわけじゃないのねン。でも、ミディアムオークになるよりはいいな。」と納得してます。
生成りに白の幕板と、白に白の幕板と、微妙な色の違いは同程度のような気がします。むしろ生成りのほうが目立たないのかもしれませんよ。
切り替え部分を掘り下げるというのが良く分かりませんが、一番綺麗なのはやはり幕板なしでしょうね!
2007-06-30 12:28 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

こんばんは。
早速白い幕板の現物を実際に手に取ってみられないか生産さんに確認してみます。
幕板なしってのが一番の理想なんですが、
「クロスがよれる」って奴が見たこと無いだけに、こわいですね。
かなり広い部分なんで慎重になっちゃいますよね。


2007-07-01 01:32 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/59-789cfa0a

 | ホーム |  page top


