プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



サッシ

今日、現場に行ったらサッシが取り付けてありました。




前日
20070625214503.jpg
翌日
20070625213314.jpg

クロスパネルをくり抜いて、丸窓を取付。
棟梁が「丸窓、取りつけましたよ。」って言われて、
上を見上げると、
うわっ!ある~!」と嬉しさのあまり、叫んじゃいました。

リビングの全開放サッシも取り付けてありました。
20070625213304.jpg


今日の夕方にはドアも取付予定。
早く見たいなぁ~。

と思っている所に、外から
すみませ~ん。」とご婦人が・・・。

ご近所の人?
えっ誰だっけ?
もしや苦情?
苦情だったらどうしよう?

と色んな事が頭を駆け巡りつつも
ここはにこやかに「こんにちは♪」っと挨拶。

「私、下の通りに住林で建ててるものなんですけど、
うちの大工さんから、こちらの事を教えてもらって、
どんなお家が建っているか、伺ったんです。」


あっそうゆうこと。
先日私のブログにも書いた、我が家より少し進んでいるご近所さんでした。
「今後ともよろしくお願いしますね。」なんてご丁寧に挨拶されて
帰られました。

やっぱり、同じHMで建設中だと気になるよね。
私もあちらを見に行きたいっ。
あちらは8月下旬の完成だそうです。
基礎は我が家と同じくらいだったのに、半月も差があるなんて・・・。
なんかショックを受けてしまいました。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

サッシが付くと、ぐんと家らしくなって見えますね。
玄関ドアも付くともう住めそうですよね。
我が家も4ブロックほどのところに、住林で建築中の家が有るんです。
うちよりも2ヶ月ほど早かったので、そろそろ引き渡しでは無いかと思います。
やっぱりご近所さんが住林だと気になりますね。
2007-06-26 22:54 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

昨日玄関ドアもついたんですが、
まだ段ボールで包んであり、全貌を見ることは出来ませんでした。
鍵がかかるので1泊ぐらいは出来そうです(笑)
2007-06-27 17:39 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/58-d5b2a07d

 | ホーム |  page top


