プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



玄関&ホール

konozouです。

今日から、内装 ~設備・仕様~ についてお話しします。
って、早く書かないと、工事に追い抜かれそうです

まずは、玄関&ホールについて・・・
玄関・ホール

玄関は、家の顔です。

お客さんが来た時に最初に開けるドア・・・・

そのドアを開けたその瞬間に、
その家がもつ雰囲気家人のセンスが概ね伝わってきます。

というわけで、
私なりにこだわったkonozou家の玄関ホールはこんな感じです・・・

①玄関ドア
玄関ドア

木質感を大切にしつつなるべくシンプルなドアを希望・・・
ということで、YKK APのSYADシリーズに決定!
なるべく自然光を取り入れたかったので、両袖ガラスタイプに。
色はオイルチークに一番近そうなシダーブラウン
YKK


②タイル
タイル

シンプルでクールだけど立体感のある造形美を求めてながら、
床材との相性を勘案し、色々探した結果・・・・
INAXの「アルベルコ」に決定! 色はAB-14↓
アルベルコ


③シーサンドコート in
シーサンドコートin

我が家の玄関ホールは外観との連続性を持たせるために外壁と同様に「シーサンドコート」を採用(ちなみにシーサンドコートinです)。
イメージとしては写真の下側です
シーサンドコートin

外壁はラフ仕様なのですが、玄関ホールは、ワイド感を演出するためにテール仕様に。色は明るいベージュ系の503です。↓
503


④フローティングファニチャー
最後に玄関のアクセントとして「フローティングファニチャー」
フローティングファニチャー

我が家は、玄関横にエントランスクロークがあるため、フローティングファニチャーは、「魅せる収納」に徹していただきます。材質は床材と合わせてオイルチークに↓
フローティングファニチャー
(写真はミディアムオーク)
この収納は、下面に照明がついているため、優しい間接照明が期待できそうです。

照明については、次回に詳しくお話しします・・・

(続く)

四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

こんにちは.
玄関にもたくさんのこだわりがあって,奥が深いおうちですね.
是非お宅訪問!させてもらいたいです.
玄関ドアは我が家と同じかも?いや違うかも?でも似てることは確かです.
このタイプ結構人気があるみたいですよね.嬉しいです.
2007-06-22 15:25 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

konozouさんちは、玄関クロークがあるんですね。
うちはスペースの関係で玄関クロークは作れなかったんです。
めちゃ、羨ましいです。
玄関タイルの色も良いですね。
うちはクリーム系にしたんですが、もしかしたらグレーに変更するかも・・・。
2007-06-22 20:43 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

まりんさん こんばんは。

まりんさん家と同じドアですか!

光栄です。

早く見てみたいですね。
2007-06-23 01:17 | konozou #- | URL [ 編集 ]

keroさん こんばんは。
アルベルゴは、色彩にムラッけがあって、
私好みですv-238
このAB-14は、写真で見るより明るい色なんです。
実際に貼られたら、アップしますね。
2007-06-23 01:20 | ko #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/52-63e1bf89

 | ホーム |  page top


