プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ラグって・・・

konozouです。

今日はラグについて。 我が家のリビングには、ラグを敷こうと思ってます。

一口にラグといっても、素材も色も柄も形も様々です。

konozouは、
毛足の長いウールでボリューム感があって、
色はくすんだ赤やオリーブ系の色のものを探しているのですが、
この「くすんだ」というところが難しいんです。
インテリアショップを何軒か見て回りましたが、店頭のラグは、どちらかというと色目がハッキリしたものが多く、なかなか自分のお気に入りのに1品に巡り会えませんでした。

ならばネットでと、ヤフオクやebayで探してみたところ、
オランダやベルギー製のラグにはkonozouの好きな雰囲気のモノがありました。
でも、usedのimportモノとなると色々と問題が・・・

・欧米人は家でも靴履きなのでラグが汚れている
・ラグは大きく重いので送料がかさむ


といった理由で、落札する勇気はわきませんでした。

そんなこんなで、今日に至っておりましたが・・・

遂に発見しましたkonozouが求めていたラグです。


スウェーデンのkasthall社製なのですが↓
http://fujilight.co.jp/kasthall.html

そのなかでも「moss」というモデルがお気に入り
http://fujilight.co.jp/kasthall/wellcome/products/handtufted%20rugs/handtufted%20rugs.html

このモデル、ミックスのパイル使いで、長短のリネンとラフウールをミックスすることで、絶妙な風合いを醸し出しています
また、毛足が4センチ位あるので、寝転がるときっとファファで暖かいはずです

要するに、ガチャピンかムックかでいえば断然ムック系ということです。
ムック(moss)の拡大写真↓
拡大図


色はorangeかolive greenがいいなーなんて思っておりまして、

我が家の床材(オイルチーク)と合わせてみると・・・
くすんだ色合いのorangeもいいけれど、
orange

高菜みたいな色のolive greenも捨てがたい。
オリーブ

greenやturquoiseも爽やかでいいかも・・・
green blue

「あ~、どれがいいのかわからん・・・助けて!!」
と、勝手に妄想が広がっております。(*´∀`*)


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

うちのダンナも、こういう毛足の長いのを探してます!!!
とってもイイですね♪
しかも雰囲気があるラグってそうないですもん。
ムックばんざいヽ(≧□≦)ノ
2007-06-14 14:48 | ちゃくらん #JalddpaA | URL編集 ]

私も毛足の長いラグが大好きです。
昨年秋にグレーのふわっとしたのを通販で購入しました。
もふもふ~っとしててあったかいし
ゴロンとしても気持ちいい♪
お客様にも好評でしたよ。
ブログに載せているようで載せてなかったみたいですが・・・^^;
あとで写真とってブログにのせておきます。
私は緑が好きなので、緑がいいなぁ~♪
2007-06-15 11:04 | 琴梨 #ww3HOraQ | URL編集 ]

とっても可愛らしくて素敵なラグですね.
毛足の長いラグって高級感もありますし.
我が家はラグの検討なんて先のまだ先,って状況ですが,ラグを敷くことになったら参考にさせてもらいますね.
2007-06-15 15:58 | まりん #- | URL [ 編集 ]

ちゃくらんさん こんにちは。
いいラグ見つかるといいですね。
旦那さんも、きっとムック好きなのでしょう。
ムックに乾杯(o*´∀`*)-
2007-06-17 17:09 | konozou #- | URL [ 編集 ]

琴梨さん こんにちは。
そうか、通販という手段がありましたね。
完全にノーマークでした・・・
是非画像をブログアップしてくださいねv-238
2007-06-17 17:12 | konozou #- | URL [ 編集 ]

まりんさん こんにちは。
まりんさんの言われるとおりです。
本当は、ラグというものは、入居して、家具を配置してから購入した方がいいと思います。
大きさとか、柄とか、色合いとか、合わせる家具次第ですもんね・・・・
わたしは、妄想が先行気味です(笑)
2007-06-17 17:16 | ko #- | URL [ 編集 ]

毛足の長いラグ格好良いですよね。
我が家もちょっと考えたりしましたが床暖との
兼ね合いで今年は結局買わなかったです。
毛足が長いと夏は暑いのかな?やっぱり。
チビの食べこぼしとかも気になる・・・汗
2007-06-18 05:51 | 麒麟 #wr80fq92 | URL編集 ]

麒麟さん こんばんは。

そうなんです。
わがBABYがラグをなめ回すのでないかと心配です。
というか、間違いなくやられるでしょうv-12
もしかしたら、ラグの上にカバー付けたりするかも・・・・(笑)
2007-06-21 00:23 | konozou #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/51-ab5a66d7

 | ホーム |  page top


