プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



キッチン・カップボードについて

Kちゃんです。
キッチン&カップボードについて。
我が家は永大産業で統一しています。
以前にもお話しした通り、キッチンについては対面式、アイランド型など色々とプランがでてきましたが、最終的にはI型カウンターにしました。↓
キッチン


仕様は・・・
・I 型壁付タイプ  2700mm
070403_1515~01.jpg

・カップボード  カウンタータイプ引き出しタイプ 1650mm
           トールタイプ             750mm
 
カップボードのカウンターと下部分(写真○印)はステンレスにしました。
070403_1515~03.jpg

070403_1515~02.jpg
我が家のキッチンは全長5000mmにもわたる横ながーいキッチンです。
今住んでいる公団ではカップボード900mmタイプが一個なので、
あまりのバージョンアップにどこに何を配置するか考えるのも大変です。
でもkonozou共に食器好きなので溢れかえっている食器達を一挙に整理することが出来ます。
設計士さんがこう言ってました。
「ある料理家の話ですけど、2100mm位が左右に動かず、使いやすいって話ですけどね。」
それは、このキッチン長すぎるって事ですよね?
このプラン出したの設計士Hさん。
途中でカップボードが無くなって壁になるのも・・・、というkonozouの意見によりこのながーいキッチンが採用となりました。
まぁカップボードの前が食卓なので、いいかなと思います。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっとな
 にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

大容量の収納ですね。
食器類ってどんどん増殖していって置き場に困るので、大きいカップボードは頼もしいです。
kちゃんなら横長のキッチンも上手に使いこなせることでしょう。
2007-06-02 10:47 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

そうだといいんですが・・・。
なにせズボラちゃんなので、入れるスペースがあるからって、何でもかんでも詰め込みそうで・・・。
2007-06-04 13:22 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/46-92e607b1

 | ホーム |  page top


