プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



キッチンカウンター(2)

Kちゃんです。
前回に続いて、キッチンのカウンターについて。
まず、カウンターの仕様についてですが、
天版のサイズが1,870×886で、ちょうど畳1畳くらいの大きさです。

正面から見るとこんな感じ↓(見にくかったらスミマセン)
キッチン側
カウンター キッチン側

こちら側にはゴミ箱を隠せるスペース
その横には、椅子に座り足を入れて作業が出来るスペースを作ってもらいました。
それとカウンターの上でミシン、アイロンがけ、ミキサーが使えるよう右側にコンセントを付けました。

リビング側
カウンター リビング側1

全て引き出しタイプの収納。
そして
リビング側から見える作業風景はこんな感じ!
カウンター リビング側

konozouが私を描いてくれたのですが・・・全然似てません(笑)

カウンターの素材は・・・
人工大理石(以下人大) or  ステンレス ヘアラインでかなり長い間悩みました。
と言いますのも、キッチンはステンレス ヘアライン。
で、本当はカウンターもステンレスにして統一しようかと。
しかし、カウンターがかなり大きな物なので、ステンレスにしてしまうと
「お店の調理場みたいになって、イカついですよ。」という設計士さんの言葉と
ステンレスにするとワークトップのエッジの段が1cm位あって、
書き物とかする場合、作業がやりにくい。
それに加え、カウンターの角がかなり尖っていて、子供が怪我をしそう。
というので、ステンレスは却下。
で、人大にしたんですが、ここから色々ありまして・・・。
長くなりそうなので次回に。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/41-586728a5

 | ホーム |  page top


