プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



間取り

konozouです。
今日から間取りについてお話しします。今日は1F編です・・・・
まず1F間取り平面図です↓
(防犯上、削除いたしました。スミマセン



以前外観編でお話ししましたが、我が家は北側道路に面しております。また、南側は高台になっており、隣家との高低差が4mほどあります。
設計協議の初期段階では、展示場みたく道路側にリビング・DKを配置することも考えましたが、見た目を重視するあまり、毎日薄暗いリビングで生活するのはいかがなものかと思い、あっさり却下。
結局、道路側(北側)に収納や水廻などを、庭側(南側)に居住空間をレイアウトしております。↓

(こちらも削除いたしました。スミマセン




その結果、
道路側から家を眺めると・・・
大きな窓が無いため、展示場のような華やかさを演出できておりません(○´・_ゝ・`)...

でもその代わり、庭側は高台の上なので、完全なプライベート空間となります。
多分私は、天気の良い日はウッドデッキに出て、パンツ1枚でお昼寝するでしょう┗(`・∀・´)┛

この家を人間に例えると、
「派手さはないけど性格がよく付き合いやすいタイプ」
といったところでしょうか

次に、間取りの詳細について・・・
(次回に続く)

四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ



コメント

こんにちは.まりんです.
しつこいようですが,北側の外観もものすごく素敵ですよ~.展示場にも全く見劣りしていないと思います.
北側道路で南側が人目を気にしない高台っていうのは最高の立地条件ですね.これまたうらやますぃ~.
2007-05-14 13:56 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

 こんにちは。
おじゃまします(^^)
 Kちゃんさんの間取り、骨子は我が家と同じですよ。
うちも北側に大通りがあるのですが、玄関は「東側」にして大きな窓の開口部は「南側」です。
北側の外観はサッパリしたもんです。
正直言って、少しばかり残念ですが、私も間取り重視なので諦めました(^^ゞ
2007-05-15 00:06 | フキノトウ #7Xma6qOk | URL編集 ]

まりんさん こんばんは。
まりんさんに褒めて頂けるなんて光栄です。
最高の立地条件って・・・・そうなんでしょうかv-290
2007-05-15 00:53 | konozou #- | URL [ 編集 ]

はじめまして、フキノトウさん。
kちゃんの旦那のkonozouと申します。
フキノトウさん家の間取り拝見させていただきました。
確かに・・・・1Fは似ているような・・・・
でも、フキノトウさんの家は随分と大きいですね。かなりスケール感がありますよ(*゚∀゚*)
2007-05-15 01:06 | konozou #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/38-6a989505

 | ホーム |  page top


