プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



陶器市

Kちゃんです。
先日4月の終わりに有田と波佐見の陶器市に行ってきました。
実家がすぐ近くなので、前日から泊まり朝イチで会場へ。
毎年行くお店は決まっていて、
有田では「有田焼卸団地」、
波佐見では「白山陶器」へ。
070429_0935~01.jpg

白山陶器」はシンプルながらも、どこかモダンなデザインであることから、年齢問わず大人気。
とにかく飽きが来ないので、我が家の食器は殆ど白山です。
ですので、ショールームに朝9時に会場に着いたものの、既に多くのお客さんでいっぱい。
私達のお目当ては陶器市の時にしか販売されない、レトロ白山&サンプル品の棚へ一直線。
But!!!もう既に殆どが売り切れていました(泣)
以前はレトロ白山&サンプル品も多く出ていたのですが、ここ1,2年は数が年々少なくなっているようです。
残っていた物で気に入った物があったので、購入してきました。
去年までは非売品として展示してあったユナイテッドアローズとのコラボ品。
070501_0826~02.jpg

残念ながら、カップ&ソーサーは一客しかありませんでしたアップロードファイル
それと大皿。
070501_0906~01.jpg
070501_0907~01.jpg

何を盛るかは不明ですが、とにかく柄がかわいいので購入アップロードファイル
それと青葉紋シリーズの大皿。
070501_0907~02.jpg
070501_0907~03.jpg

大皿ばっかり買ってどうすんのって感じなんですが、いいんです。かわいいからはぁとvv

白山陶器のデザイナー故森 正洋さんはスティッグ リンドベリに影響を受けたとどこかで聞いたことがありますが、(間違っていらごめんなさい)まさにこの辺りはリンドベリのデザインを彷彿させるものではないでしょうか?現在のデザイナーさん達にも森さんの意志がしっかりと引き継がれているようですね。
で、帰りに妹と一枚パチリ。
2070429_0936~03.jpg
070429_0936~02.jpg

壁の模様がオサレ~キラ多分カタログの表紙にもなってるやつです。
この柄に心くすぐられちゃいました。

他の戦利品はまた次回・・・。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

こんにちは。
白山陶器って、とってもオサレ~ですね。
私は大学時代九州にいたので有田陶器市は何度か行ったことがあるのですが、波佐見はノーマークでした。
非常に残念無念です。
いつかGWに九州に行く日があったなら、是非とも波佐見を訪れてみたいものです。
2007-05-05 10:08 | まりん #JptxlV1o | URL編集 ]

こんばんは。
白山陶器は若い方もかなり来店してましたよ。波佐見にも白山以外でいい所ありますので、是非是非行ってみてください。
それと最近は若い作家さんもたくさんいらっしゃるようで、目移りしちゃいます。
2007-05-05 21:38 | kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/30-25c0a619

 | ホーム |  page top


