プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



トイレ

Kちゃんです。

今日はトイレについて。
トイレに関しては普段あんまり主張がない私の意見がてんこ盛りっ。
色々と言わせてもらいました。
と言ってもこだわったのは1Fのトイレだけ。
だってお客さんが来た時、1Fはよく使うし。
と言うことで、まずは1Fのトイレから~お花

1F
TOTO ネオレストA2 色:ペールホワイト
20070426162210.jpg

オートフレグランス機能がついてて、新しくなる前は専用のフレグランスオイルをシートにポタッとつけて、いい香り~ローズ2だったのに
A2はオイルが浸してある専用シートを使用しなければいけないっという、まぁ不経済!節電を謳っておきながら、どういうことっっ?アップロードファイルと怒りながらも最初は買ってみようかと・・・。

リモコン:スティックリモコン
20070426162202.jpg

とある展示場で見て、一目惚れ。絵文字名を入力してください
シンプルにスマートに。素敵じゃないですかはーと3つ
ネオレスト入れるなら、絶対コレって決めてました。
どなたか採用された方、使い勝手など教えて頂ければ嬉しいです。

続いて手洗器
住林オリジナル 埋込タイプ手洗いカウンターW1680
色:オイルチーク
20070403155517.jpg

あれこれ展示場を見に行ったのですが、思ったよりも良かったので採用。これの水栓金具を自動水栓にした方いらっしゃったら、ぜひぜひ感想を聞かせてください。

ペーパーホルダー(1,2F)
河淳 SA-323-XT
20070426162243.jpg
タオル掛(1F)河淳 SA-480-XC
20070426162153.jpg
タオル掛(2F)河淳 SA-481-XC
T010000105807.jpg


ペーパーホルダーとタオル掛については「これから選んでください。」と言われたんですが、2種類しかなく、納得できず、ネットで調べて決めました。
着工合意目前に上記を指名したので、設計さんからは「見積もりって案外時間がかかるんですよ。これだけで着工合意遅らせたくないですからねぇ。」っとチクチク言われたんですが、妥協はできません!
どうにか着工合意までに見積もりが届き、採用となりました。
ペーパーホルダーヘアラインのステンレスで、スティックリモコンの質感と似たのを選びました。かなりのお気に入りですはぁとvvはぁとvvはぁとvv

床:サニタリーフロアー オイルチーク
建具:突板建具  オイルチーク
えっと、我が家では床材、建具は全てオイルチークで統一

2F
TOTO CES9133BE 一体型 手洗無
20070426171026.jpg

ホントはネオレストが良かったんですが、
設計さん「2Fにタンクレス置くと、朝とか1Fでトイレ使ったりすると、2Fの流れ悪くなりますよ。」という助言により却下。
まぁ、2Fはお客様も来ないので、タンクレスじゃなくてもいいかなっと。

てなわけで決まったものの迷っている部分もあるので、同じ物を採用された方は使用感などお聞かせ頂ければ、幸いです_(. .)_

四葉ブログランキングに参加中四葉
良ければポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

おはようございます.
トイレに自動水栓,採用しました!(うちはダークオークです)
でもごめんなさい.まだ建築中です.
私も是非感想聞かせてもらいたいです.
2007-04-27 08:48 | まりん #JptxlV1o | URL編集 ]

こんばんは。
まりんさん邸は色々と豪華ですねっ。
自動水栓って便利だと思うんです。
水洗の周りに水垢とかがたまったりするのが嫌なので、良いと思うんですよね。
誰か使ってないかなぁ
2007-04-27 18:36 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
やはり1Fのトイレにはこだわりたいですよね。
とことんこだわるまりんさんには脱帽です。
我が家はネオレストA1にしましたが、今から使いごこちを楽しみにしています。
2007-04-28 18:17 | kuni #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
こだわった結果、納得できる空間ができるかちょっと心配ですが、楽しみですよね。
2007-04-30 23:02 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/27-60eecae0

 | ホーム |  page top


