プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



キッチン メーカーの選定

Kちゃんです。
今日は主婦の城“キッチン”について。
やっぱり、主婦にとって家造りで一番重視する所はキッチン、及びその周辺。
だって毎日、そこで愛する家族の為に料理を作るんですからっはぁとvv
使い勝手だけでなく、毎日そのキッチンで楽しく過ごせるか
っていうのも非常に大切なわけで・・・。


そこでまず、自分が気に入った展示場(HM問わず)のメーカーのショールームへ見に行ってみました。
で,一番のお気に入りが
kitchenhouse…まず目に飛び込んできたのが、
「Zebrano」(商品名あってるか不明ですが…)。ゼブラウッドの木質感がとにかくビューティフォキラ
人工大理石との組み合わせが暖かみがあってGOOD。でも予算に合わず、断念。但し、今後キッチン選びのベースになりました。
http://www.tjmdesign.com/infill/kitchenhouse/01.html

で、営業さんに希望はkichenhouseみたいなので、予算が合うものがないですか?と聞いたところ
「永大産業」の住林オリジナルのキッチンを提案されました。
最初、永大産業ははっきり言って選択肢の中に入って無かったんです。
でも、モデルハウスで実際に見てみると「あら、ス・テ・キ絵文字名を入力してください

ヘアラインステンレスの天板、
チークの木目が美しい突板、
キャビネットの底板もステンレス、
なんてったて我が家のオイルチークの床材と相性GOOD。
070403_1515~01.jpg



というわけであっさり「永大産業」に決定!

で、仕様は・・・、次回で。

コメント

こんばんは。

我が家でもキッチン・カップボードは永大産業の予定です。
オプションですが、サンウェーブの標準と比較しても、目玉の飛び出るような価格差ではないですし、落ち着いたデザインが気にっています。
色は無難にネイキッドチークになるでしょう。
2007-04-05 22:11 | kuni #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
家もオール永大産業です。
私もかなり気に入ってます。
実際に永大産業のショールームに行きましたが、住林オリジナルが一番素敵でした。
色もKuniさんと同じネイキッドチークです。
私は主婦なので、まだまだ先ですがキッチンの納品が一番楽しみっです。
2007-04-06 10:11 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

EIDAIなんですね~。ほぅ。
このメーカーのショールームには行った事ないなぁ。
最初からサンウェーブの虜だったので(汗

画像を拝見する限りなんだか大人の雰囲気が
漂ってる落ち着いた感じのデザインですね。
渋い。
2007-04-06 15:11 | 麒麟 #wr80fq92 | URL編集 ]

サンウェーブもいいですよね。麒麟さん宅のセンテナリオのカップボードなんて素敵すぎる。奥様はきっと毎日幸せですよ~
私もカップボードを入れたかったんですが、永大の扉の閉まり具合がよくなくって・・・×。
他メーカーを合わせるって手も有ったんですけど、なかなかうまくいかず形、でした。
2007-04-06 17:21 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/16-0ba0bf97

 | ホーム |  page top


