プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



玄関に華を ~第2弾~

夫婦ともに焼き物を見るのが大好き
ただ、今はやんちゃ娘がいるので、
ショールームなんかは、
どちらかが娘を見て、もう1人が物色
商品割っちゃったりしたら、大変ですからね


これは入居した年に購入した花器です。
こちら↓ 白山陶器の花器です。
CA3C0255_convert_20091010215335.jpg


CA3C0256_convert_20091010215256.jpg



陶器市の時に自分たちへの新築祝いとして、購入。
色は白ベースと黒ベースがありました。(購入当時)



我が家の玄関は北なので、ちょっと暗め
フワ~と明るくなる様に白にしました。


これに花を飾るにはちょっとバランスを考えないといけないんですが、
アイビーとか、ちょっと長めの植物を生けると、
とってもステキ



ただ難点は中が洗いずらい・・・です。




次回は小鹿田焼きの陶器市レポ

コメント

○窓?

aaltについて・・・・私も大好きな建築家の1人です。
aaltの自宅の写真を拝見しましたが、中心に見える○窓の建物は後方にある、全く別の私邸の様に見えますが、私の思い違いでしょうか。ちなみにaaltは○窓は建築に取り入れているのでしょうか。
2009-10-16 10:46 | ははうえさま #- | URL [ 編集 ]

Re: ○窓?

>ははうえ様
こんばんは。ご指摘頂いた通り別の建物の様ですね。
実際に訪れた方のブログをいくつか拝見してみると、そのようです。
夫婦ともに勘違いしておりました。
設計段階で外観のイメージをつくる為、雑誌を見ていた所、アアルトの自邸が目に留りました。雑誌でしか外観を見た事が無いので、すっかり後方の建物もアアルトの自邸の一部だと思ってました。ご指摘ありがとうございます。
また窓の件ですが、以前の記事には小窓と書いておりまして、我が家の○窓は住友林業の昭和第一展示場をお手本にしておりますが・・・。




2009-10-17 00:36 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。私もアアルトが大好きで、間違いには、以前から気になっていました。でも、konozouさんの丸窓も素敵ですね。アアルトの物まねより、アアルトを取り入れ、当時は難しいかった丸窓で現代発展させた北欧建築といった感じで、オリジナルに劣りませんね。とても素敵でうらやましいです。時々ブログ読ませていただいてる通行人より
2009-10-17 11:56 | おちょちょん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おちょちょん様、はじめまして。
以前からのブログを読んで頂いてる方がいて、嬉しいです。
そう言って頂けると、昭和第一展示場の外観デザインの一部を採用して良かったです。
ありがとうございます。
2009-10-19 23:05 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/134-9ad52573

 | ホーム |  page top


