プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



メガネ、メガネ・・・!!!!

Kちゃんです。
私達はド近眼夫婦です。
とある朝、「メガネ、メガネは?」と手探りしてみると
私達のメガネは無惨にもポッキリ折れてました驚く

「ギャー!!!メガネが・・・�������


一気に目が覚めましたよえぇ

犯人はヤツしかいません。
そう、1歳の娘の犯行です。
同じ手口で計3本のメガネがやられてしまいました。
繰り返しやられてしまった私も悪いんですが・・・


そこで新たに購入した物がこちら↓
メガネ ブログ

私は家メガネを壊されてしまったので、レンズ込みで\18900! (安いっ!)
写真ではわかりにくいですが、緑のマーブル模様がいい感じです。

konozouのは「999.9」(フォーナインズと読むらしい。)
国産のメガネフレームのブランドらしく、
掛け心地とアフターサービスの評判がすこぶる良いみたいです。

こちら↓
takaメガネ ブログ

フレームとテンプル間のR字型が999.9の特徴↓
takaメガネ2ブログ



仕事用に購入とのことで、きっちり見えるタイプをチョイス。
メガネ男子に目のない私は、掛けた姿に萌~(笑)
konozouは私よりも更にド近眼なので、レンズだけで4万円。
私はレンズ込みで\18900・・・。
娘の手にかからないようにしないとね。

こういう買い物をする度に裸眼で視力がいい人がホントに羨ましいです。
この先の人生、コンタクトとメガネ代、一体幾らかかるんだろうか・・・汗


次回はお庭の話です。

コメント

こんにちは。

私も娘にポッキリされたことあります。
私もド近眼なので、まともに買うとレンズ代で(゜ーÅ)になります。
なので、レンズは再利用で(笑)。
前のレンズを付けれる大きさのフレームを店員さんに選んでもらいました。
何度も繰り返すと、レンズ部分がどんどん小さくなりますけどね(笑)。

最近レンズ込み2万円以内!ってお店が増えてますから、助かりますよね~。

2008-02-06 09:01 | フェイロン #- | URL編集 ]

お久しぶりです。モンステラです。
眼鏡・・・私も息子に何度やられたことか・・・(;´д`)
でも今はレーシック手術をして眼鏡・コンタクトなしの
快適生活ですよ~。
でも10数年、眼鏡は顔の一部です~♪だったのでちょっと寂しい気も。
緑のマーブルフレームかっこいいですね!
2008-02-07 11:50 | モンステラ #- | URL [ 編集 ]

999.9は以前心斎橋で見ました。なかなか良いですよね。
私が最近買ったのはディアモールのグラスファクトリーにて。
いやーメガネ大好きです。


裸眼で2.0ですが・・・。
2008-02-07 12:21 | 麒麟 #wr80fq92 | URL編集 ]

>フェイロンさん

私も再利用を考えたんですが、レンズが小さくてダメでした(泣)
安いのはいいんですが、どうしてもレンズの厚みを隠せるセルフレーム限定になってしまうのが残念です。
でも今回はかなり気に入っているので良しとしてます。
2008-02-07 17:48 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>モンステラさん

こんにちは。
レーシック!ですか。一度TVで手術を見たことがあります。
手術代は実費だから高いんですよね?でもこれからのメガネ&コンタクト費を考えるといいのかな?
コンタクト利用で結膜炎によくなるので、病気やケアの煩わしさから解放されるのは羨ましいです~。
2008-02-07 18:15 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>麒麟さん

裸眼で2.0!
検査時の一番上の「C」はここ10数年ぼやけたOにしか見えない私には憧れの2.0。
「グラスファクトリー」ですか。我が住む街には無いのでHPを拝見しましたが、
個性的でオサレですね★konozouにも教えてあげよ~っと
2008-02-07 18:22 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんばんはー
私も視力がイイのでメガネの方の気持ちが分からず。。。なんですけど、旦那さんはド近眼なんでメガネにはうるさくて!!なので、ぉ子様に『ギョ!』な状態にされた時の気持ち・言葉。。。何だか分かるかもーです(涙
2008-02-07 22:53 | はな #- | URL編集 ]

>はなさん

こんばんは★
子供は今は悪気は全くないですからね~。物事の善し悪しが分かり始めてきたらかなり怒る予定です(笑)
やっぱり皆さん一度はポッキリされた事あるんですね。










2008-02-08 19:39 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

メガネ屋のちゃくらんですー。
なので、やはり子供にヤラれた時は
即効で直してもらってます(兄に)
文句言われながら、直してもらうのもイヤなんですが
買えば高いですもんね、仕方ないですー( ´Д⊂
2008-02-09 13:58 | ちゃくらん #JalddpaA | URL編集 ]

>ちゃくらんさん

こんばんは★
え~メガネ屋さんとは!いいなぁ♪
フレームとかレンズは選び放題なんですか?
直せるなら私も直して使いたいです。
お気に入りだったのに~。
2008-02-10 22:53 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/116-8882fe14

 | ホーム |  page top


