プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


キッチンカウンターのその後・・・。

お久しぶりです!Kちゃんです。
我が家に住み始めて、もうすぐ3ヶ月。

色々とアップしたいことがあったんですが、
引き渡し→引っ越し→育休終了し1年ぶりの職場復帰→育児
そして繰り返す子供&自分の病気
で、
入院したり、とにかく忙しい毎日でした。
という訳でブログ放置・・・・・������


ひとまず随分前に納品された、
作り直しをお願いしていたキッチンカウンターです。
これです ↓


今回IMG_5313.jpg      前回カウンター01

ちなみに前回のキッチンカウンターの記事はこちら→キッチンカウンター

どうでしょうか?
同じアングルじゃないので、ちょっと分かりづらいとは思いますが、
さぁ、違うところはどこでしょう~?

納品されるまでかなり不安でした。
再度作り直してもらう事になって、何度か打ち合わせをしたんですが、
私達(というか私の)の希望を伝えても、出来ないと言われ(決して無理なことは言ってないですよ~)、
しかも生産さんも現物を見ていないと言うので、
どんなものが納品されるのか、心配・・・



設置工事開始から6時間・・・



完成した物を見て目が��-��

「これですよっ!完璧じゃないですか!」
この感嘆に永大さんもニッコリでした�΂�

=改善された点=
・全てファインモーション付きの引き出し。
・真ん中の足が無くなり、スマートに。
・丸見えだった金具も無くなり、スッキリ。


やれば出来るじゃない!
そしてカウンター右側に3口のコンセントを付けてもらって、取り付け完了!

3ヶ月使ってみましたが、すごく使い勝手が良いです。

・収納はまだ空の引き出しがある位、大容量。
・調理したもの、食洗器から出した食器類をひとまず置く。
・ミシン、アイロン掛けなどの家事類。
・パソコンを使っての作業、書き物。
・なおかつ、リビングのTVもバッチリ見える位置に椅子を置いて、作業が出来る。
・そして私の一番お気に入りの居場所��-��



そう、このカウンターは万能カウンターなのです。
本当に設置して良かったと思います。

で、先日ようやくお披露目パーティーをしまして、
その時もこのカウンターが大活躍。
こんな感じ↓
パーティー

大皿7枚+食器置いても余裕です。
ちなみにこの日は大人8人+子供4人でのパーティーでした。

納品されるまでドキドキでしたが、
頑張ってくれた生産さん&永大さんのおかげで
楽しく家事をしております。
ありがとうございますっ����

新しいインテリア、雑貨類がまだまだありますので、
時間が出来たときにまた報告させて頂きます。









スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、Feilongです。
お久しぶりです~。

入院って。。。大丈夫ですか???
仕事と育児の両立は大変でしょうが、くれぐれも無理はしないで下さいね。

キッチンカウンター、作り直してもらって大正解ですね!
絶対、今の方が素敵です!


2007-12-18 20:54 | フェイロン #- | URL編集 ]

No title

こんばんは★お久しぶりです。
励ましの言葉、ありがとうござますっ。
体もだいぶ良くなって、新居で快適ライフ送ってます。
カウンターの出来には主人も羨ましがってます。
フェイロンさん家も打ち合わせ進んでいるようですね。
我が家でもシーサンドコートINと外壁シーサンドコートは
室内で見たり、現場に持っていってみたりと迷いました。
小ちゃなサンプルじゃ分かんないですもんね。
たくさん悩んで、いい家が出来るのを願ってます★

2007-12-19 19:47 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

No title

お元気そうで嬉しいです~!

ステキなキッチンに生まれ変わりましたね!!
すっごくカッコイイですよ♪
ホントパーティーにはもってこい!だわ(´▽`)
復職されたなら、お忙しいんでしょうけれど
更新楽しみにしてるのが、ここにいますので
よろしくお願いします~。
2007-12-21 18:28 | ちゃくらん #JalddpaA | URL編集 ]

>ちゃくらんさん

ありがとうございま~すっ★
私の家事スペースだけだろうと思ってたんですが、これからも活躍してくれそうで、満足満足。
アップが不定期にはなると思いますが、こちらこそよろしくお願いしますねi-179
2007-12-22 03:42 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
うちも子供を保育園に行かせ始めたころはしょっちゅう熱を出して、入院もしてました。
働くのなんて無理だ~・・・もう数年間休まないといけないのかな?と思っていましたが、小児科医の友人数人からはそろいもそろって、そんなもんだよ。とにかく半年頑張りなさい。半年すれば子供も強くなるから。
と言われ、半信半疑でいたのですが、お言葉とおり半年後にはあまり熱も出さなくなりました。
無菌室のような家から、一気にばい菌だらけの世間にまみれて一つ一つ免疫を獲得していってる時期のようです。
職場にも肩身が狭いかもしれませんが、もうしばらく乗り切ってくださいね。
2007-12-31 13:48 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

>まりんさん

こんばんは。励ましの言葉嬉しいですっ。
でも肩身がむちゃくちゃ狭くって、出勤してはみんなに頭を下げる日々です。
今は風邪からの中耳炎になっているので、とりあえず早く治ってくれること願うばかりです。
2008-01-03 23:10 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/114-1bcd5a31

 | ホーム |  page top


