プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



養生がっっ!!  そしてオイルチークがっっ!!

Kちゃんです。
玄関を開けると、
ぬぉーーーー! なんと全ての養生がはがされていました~!
全然知らずに現場に行ったので、
ある日突然、恋人にエンゲージリングをもらって感涙っ。
それ級の感動です!!

まずは玄関入ってビックリ!↓
玄関オイルチーク

シーサンドコートの塗壁とオイルチークの相性はバッチリ%82%CD-%82%C6
では、素足でバージンロード(廊下)を歩いてみます・・・
きもちい~~~~っ!!
えもいわれぬこの肌触りの良さ、まるで、10年前の私の肌の様に、すべすべ%8A%BE
無垢のオイルチークにしてよかったよ・・・って、感激のあまりしばし立ち尽くす私・・・

続いて、恐る恐るリビングをのぞくと・・・・↓
リビングオイルチーク リビングオイルチーク2
どど~んとオイルチークが広がっています。
住林ブロガーさんやICさんの意見を参考にして45cmずらしに貼り込んだ床材は、オイルチークの色ムラが美しく描き出されて、またしてもウットリ%82%CD-%82%C6
tちゃんを抱いていなかったら、きっと私はこの床にマリオ級%83%7D%83%8A%83Iのダイブをしたことでしょう(笑)

続いて、階段を上がって中2階プラスキップ部へ。
konozou入魂!のDJブースカウンターも初お目見えです↓
中2階プラスキップカウンター

2段になっているのは、上段にターンテーブルやミキサー類を、下段にCDやMDプレーヤーを置くのだそうです。konozouは「男のロマンだよ」等と言っておりますが、あんまり大きな音は出さないでくださいね・・・
続いて、このプラスキップ部からリビングを望みます↓
中2階よりリビングオイルチーク

想像以上の良い眺め!折角なので、たまには私もここで「kちゃん on stage」やってみようかしらjumee%81%99shy1

最後にリビングからキッチンをパチリ↓
縦格子越しのキッチン

キッチンがチラリと見えますが、これは次回のお楽しみ ウフッ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

ついに、オイルチークがお目見えですね。
格子の隙間から見える、キッチンが気になりますね。
今週末辺りに、竣工立会いですか?
2007-08-30 23:01 | Kero #7CwYd/c. | URL [ 編集 ]

おぉぉ

自分がこだわった部分が出来ているのを見ると感動して涙物ですよね~

床の色と風合いすごくステキです。
私も、本当は濃い色にしたかったのですが
和風ということで設計士に反対されました。
結局メイプルで落ち着いたのですが
今は結構気に入っています。

キッチン、楽しみだなぁ~
ほぼ同じなんですよね。すごい!!
2007-08-30 23:02 | あらたん #- | URL [ 編集 ]

>keroさん

そうなんです。
ついに竣工立ち会いが今週末です。
しっかりチェックして直してもらうところは直してもらって気持ちよく引き渡しを迎えたいですね。
2007-08-30 23:13 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>あらたんさん

ありがとうございます。
無垢材にこだわったのはkonozouで私はむしろ床暖希望でしたが、予想以上に肌触りが良く満足してます。
お互い最終的には満足できて良かったですよね。
2007-08-30 23:17 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

おはようございます.
とってもいい色具合のチークになりましたね.艶々としていて重厚感もあって高級感ばっちりです!
でも,あっという間に竣工立会いなんですね!びっくり.我が家の竣工立会いと3週間しか違わないなんて・・・やはりのんびり過ぎたんだなぁ.
2007-08-31 08:33 | まりん #JptxlV1o | URL [ 編集 ]

やっぱりいいですね~!!オイルチーク!
早く同じようにウットリ(^^)してみたいです。まだまだ先の話ですけど(笑
次回のキッチン紹介楽しみにしてます♪
2007-08-31 10:59 | モンステラ #- | URL [ 編集 ]

>まりんさん

こんにちは~。うちも結構遅れている方ですよ。
なんだかんだあって、竣工以降に納品されるものが多数・・・。当初ランダム貼りが希望だったんですが、まりんさんから教えて頂いた「45cmずらし」も満足してます★
2007-08-31 13:03 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

>モンステラさん

木目の美しさにうっとりしますよ~。
自分の家だという実感と肌触りの良さでかなり舞い上がっています。
この床を採用するにあたって床暖をあきらめた私ですが、冬は靴下はけばいいし、それ以外は素足でOKですしね。
2007-08-31 13:06 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。オイルチーク無垢、素敵です\(*^ ^*)/
いいな・・・
うちは床暖を優先して、ダークオーク無垢にしました。でもいまでもオイルチークとメイプルに、心残りしまくりです。

軒天破風>型番おしえてくださって感激です。参考にさせて頂きますね。ありがとうございました!
よければ屋根のお色も教えて下さい。
うちはいまんとこスレートの標準(コロニアルNEO)のネオ・ブラックかパール・グレイで迷ってます。。。せめてコロニアルグラッサにしたいんだけど・・・色々予算が厳しいです(涙)
2007-08-31 15:47 | らら #- | URL [ 編集 ]

>ららさん

こんにちは。希望と現実はそううまくいきませんよね。
我が家で採用しているオイルチーク無垢の床暖対応が住林オリジナルで出れば一番いいと個人的には思いますが・・・。
それと屋根の色ですが、コロニアルグラッサのグラッサブラック(62)というものです。実際は真っ黒ではなく青みがかった黒の様な気がします。ショールームでは黒に見えるんですが、ぜひサンプルを借りて外に出て見てくださいね。
2007-08-31 18:07 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

おぉ~っv-10
すごくいい感じですねぇ。
住林ブロガーの皆さんが惚れるのが
よくわかる素敵なオイルチークですっv-218
プラスキップから眺める雰囲気もまた
良いですねぇ~♪
2007-09-01 16:41 | 琴梨 #ww3HOraQ | URL [ 編集 ]

>琴梨さん

上から眺めても、木目がきれいなんで、konozouとついついプラスキップに長居をしてしまいました。
もうすぐ住めるかと思うとかなりワクワクです。
2007-09-01 17:27 | Kちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konozou.blog96.fc2.com/tb.php/101-2bf969f0

 | ホーム |  page top


