プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



玄関に華を ~第2弾~

夫婦ともに焼き物を見るのが大好き
ただ、今はやんちゃ娘がいるので、
ショールームなんかは、
どちらかが娘を見て、もう1人が物色
商品割っちゃったりしたら、大変ですからね


これは入居した年に購入した花器です。
こちら↓

続きを読む »


本日のお届け物♪

konozouからプレゼントをもらいました。
ティーポットと扇風機?(この時期に?)

続きを読む »

メガネ、メガネ・・・!!!!

Kちゃんです。
私達はド近眼夫婦です。
とある朝、「メガネ、メガネは?」と手探りしてみると
私達のメガネは無惨にもポッキリ折れてました驚く

続きを読む »

玄関に華を・・・

お久しぶりです、Kちゃんです。
以前から玄関に何か飾りたくてkonozouと色んな家具屋さんを巡って購入したのが
これ↓

続きを読む »

箸置き

先日、とあるカフェで紹介してもらった食器屋さんへ行ってきました。
各地の若手作家の作品を取り扱うオサレーなお店でした。
そこで見つけたのがこれっっ!

続きを読む »

陶器市

Kちゃんです。
先日4月の終わりに有田と波佐見の陶器市に行ってきました。
実家がすぐ近くなので、前日から泊まり朝イチで会場へ。
毎年行くお店は決まっていて、
有田では「有田焼卸団地」、
波佐見では「白山陶器」へ。
070429_0935~01.jpg

白山陶器」はシンプルながらも、どこかモダンなデザインであることから、年齢問わず大人気。
とにかく飽きが来ないので、我が家の食器は殆ど白山です。
ですので、ショールームに朝9時に会場に着いたものの、既に多くのお客さんでいっぱい。
私達のお目当ては陶器市の時にしか販売されない、レトロ白山&サンプル品の棚へ一直線。
But!!!もう既に殆どが売り切れていました(泣)
以前はレトロ白山&サンプル品も多く出ていたのですが、ここ1,2年は数が年々少なくなっているようです。
残っていた物で気に入った物があったので、購入してきました。
去年までは非売品として展示してあったユナイテッドアローズとのコラボ品。
070501_0826~02.jpg

残念ながら、カップ&ソーサーは一客しかありませんでしたアップロードファイル
それと大皿。
070501_0906~01.jpg
070501_0907~01.jpg

何を盛るかは不明ですが、とにかく柄がかわいいので購入アップロードファイル
それと青葉紋シリーズの大皿。
070501_0907~02.jpg
070501_0907~03.jpg

大皿ばっかり買ってどうすんのって感じなんですが、いいんです。かわいいからはぁとvv

白山陶器のデザイナー故森 正洋さんはスティッグ リンドベリに影響を受けたとどこかで聞いたことがありますが、(間違っていらごめんなさい)まさにこの辺りはリンドベリのデザインを彷彿させるものではないでしょうか?現在のデザイナーさん達にも森さんの意志がしっかりと引き継がれているようですね。
で、帰りに妹と一枚パチリ。
2070429_0936~03.jpg
070429_0936~02.jpg

壁の模様がオサレ~キラ多分カタログの表紙にもなってるやつです。
この柄に心くすぐられちゃいました。

他の戦利品はまた次回・・・。


四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ

バギー購入

Kちゃんです。

やっと、やっと買いました。
以前から欲しかったQuinny Zappです。
070408_1514~01.jpg


先週の日曜日、母と一緒にコストコへ。
会員制の倉庫みたいなスーパー?なんですが、
たまーに、激安商品があるんです。
で、見つけちゃいましたキラ
別のお店で買ったアップリカのスリングベッドが半額で売っていてショックを受けていた時、ありました。
モーダッシュ!!
色は3色しかないんですが、安く売っているネットよりも更に1万円近く安いじゃないっっ。

「でも、欲しい色が無い。ホントは赤が欲しい・・・。sc06
「けど、安い。あ
「どうするのっっ?私っ?アップロードファイル
続く・・・。って続きませんよ。

結局買いました。この色も鮮やかでいいかなって。
まだ我が家の姫はお座り出来ないので、出来たら毎日散歩しよう。
これから、天気も良くなるし。
これに乗っけて現場に行こうおんぷ2つ

北欧雑貨

Kちゃんです。


サブタイトルの通り、私達夫婦は北欧デザインが大好きで雑貨や椅子をこつこつ集めております。 家を建てる上で家具も大事なんだけど、そこで使ったり、飾ったりする雑貨もかなり重要だと。 日々雑誌等を見ながら、その雑貨を新しい家で使っている自分を想像なんかしちゃったりするのが最近の楽しみっはぁとvv そこで愛しの雑貨達を紹介させて頂きたいとおもいます。 で、1回目は主人からホワイトデーのお返しにもらった、 Steltonと TS340093.jpg
iitalaのego cup TS340095.jpg
前々から欲しくて、安くで買えないかぁと思ってところ、期間限定20%オフ、ネットで買えましたっっ。 Steltonは何色かある内で日本には無いような色遣いのを、 ego cupはガブ飲みできるよう一番大きなタイプを購入。 無駄が無いけど、美しいデザイン。 皆さんもご自慢の愛用品があれば、是非是非おしえてください。

 | ホーム |  page top


