プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鎮祭

Kちゃんです。
ついに体験しちゃいました。
多分一生に一度しか経験できない地・鎮・祭
擁壁の工事も無事に終了し、この日がやってきました。
朝9:30頃現場へ
既に住林の担当者(営業、設計、インテリア、生産、緑化、現場監督責任者代理)が勢揃い。
10:00から地鎮祭スタート。

事故など無く、無事に家が建ちますように・・・。
20070505224710.jpg

そして、土地の四方と真ん中にお酒とお塩をまいて祈ります。
最後にお酒&するめ&昆布を頂いて終了しました。

その後、生産さんと打ち合わせ。
内容は・・・
・寝室とダイニングのエアコン変更
 →エアコンはオール住林経由で依頼。
一般市場では’07モデルが出たが、住林のカタログは’06モデルのみの取り扱い。住林経由で’07モデルに変更する場合と某量販店で購入する場合、どうしても量販店の方が安い為、その2台のみ量販店で購入して、隠蔽配管&取り付けを住林でお願いできるかの確認。
回答はGW明けの予定です。

滞りなく、儀式は終わったんですが、神主さんから式にお供えしたを頂きました。
さぁ困りました ̄□ ̄
私、主婦歴5年近くになりますが、今までお魚をさばいた回数、1,2回しかないんです。しかも頂いた物はでかい。このサイズは初めてです絵文字名を入力してください
キッチンでその鯛をボーっと見つめてしまいました。
どうしていいものか、そこで浮かんだのが母親。早速電話です。
調理方法を聞き、格闘すること30分。なんとかさばいて、ゴボウ&ショウガ&お醤油で煮て食べました。なかなかおいしかったです。絵文字名を入力してください
これも修行ですね。

というわけで、5/7からいよいよ本体着工です。
お茶だし&現場監督、しっかりこなしたいと思いますっっ。

四葉ブログランキングに参加中四葉
よかったらポチっと
 にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

解体が始まりました

Kちゃんです。

昨日から解体が始まりました。夕方頃、主人と娘と3人で現場へ。

現場には看板があり、そこに「注文者の氏名」って欄に主人の名前が・・・。

「自分の名前が入った看板なんて初めてだよ。」っと2人して感慨にひたってしまいました。

でも解体を目前とした家はなんか少し寂しそう。夕方だったので余計そう感じたのかも。




それと今日は今年出来たばかりのMy Forestの展示場に行って来ました。まだ照明とか仮決定なので参考にと・・・。

そこは和モダンをコンセプトにしたプラスキップのあるお家で、確かに壁紙なんかも和。

外観も落ち着いた雰囲気。我が家に入る予定の積水のユニットバスがあり、フロントパネルの質感もGOOD。

ちなみに我が家は
SSW     :1616から1618にサイズアップ
フロントパネル:ドルクスウッド
オプション  :換気乾燥暖房機

を採用です。

若干仕様が異なりますが、参考までに・・・。
http://www.sekisui-hometechno.co.jp/escort/type/ga.htm        


玄関には「きこりん」が・・・。欲しい・・・。後ろ髪ひかれながら展示場を後にしました。



 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。