プロフィール

konozou

Author:konozou
家族構成:3人 
パパ…konozou
ママ…Kちゃん
娘 …じゃじゃ馬3歳児


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


読んでるブログ


★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



玄関に華を ~第2弾~

夫婦ともに焼き物を見るのが大好き
ただ、今はやんちゃ娘がいるので、
ショールームなんかは、
どちらかが娘を見て、もう1人が物色
商品割っちゃったりしたら、大変ですからね


これは入居した年に購入した花器です。
こちら↓

続きを読む »


今日の音楽

今日は朝から嫌な事が続いたので、
音楽聴いて気分転換!

聴いてるのはコチラです↓

続きを読む »

椅子 その1

今日は我が家の椅子の紹介です。



家族3人ですがイス、たくさんあります。( ̄∇ ̄*)ゞダハ


で、


その1↓

続きを読む »

娘の成長を噛みしめる1日

1歳ちょっとで通い始めたスイミングスクール。
先月までベビーコース(親子deスイミング)でした。

今月で3歳なんですが、同じ年齢の子と比べると結構大きい方。
ベビーコースじゃ、物足りない様子。


今日は一つ上のクラスに上がり、
親元を離れて、1人でレッスン!
来春から幼稚園なので、その予行練習。


「○○先生の言うことしっかり聞くんだよ」
「順番だよ(順番を守る時の合い言葉)」
「お友達と仲良くね。」
「大丈夫?」

心配でたまらなく、あれこれ言う私をよそに




「うん!!ダイジョウブよ。 ママ」 と先生の元へ・・・。



レッスン中はガラス越しで見守る母親。

娘は見向きもしないよ~(涙)

よほど楽しかったらしい(笑)


潜る前はちゃんとゴーグルを自分でつけてるし、
順番守ってるし、
バタ足出来てるし、
前の子の見て、まね出来てるし、
成長したな・・・


嬉しいような・・・

悲しいような・・・



こうやって親の手から少しずつ離れていくんだね・・・。

本日のお届け物♪

konozouからプレゼントをもらいました。
ティーポットと扇風機?(この時期に?)

続きを読む »

春に向けて~種を蒔く

今日は「2010春・花いっぱい運動!(我が家だけの・・・)」に向けて、
娘と一緒に種まき~!

続きを読む »

約1年半ぶりの更新・・・今日は2年点検!

こんにちは!Kちゃんです。
かなり長い期間が空いてしまいましたが
また少しずつ更新したいと思います。

それで復帰第一弾は「2年点検」!

続きを読む »

初☆収穫

Kちゃんです。
今日はいい天気でした~

娘とお庭で遊んでいる中、

小さな菜園に目をやると、

放ったらかしのスナップエンドウ

続きを読む »

メガネ、メガネ・・・!!!!

Kちゃんです。
私達はド近眼夫婦です。
とある朝、「メガネ、メガネは?」と手探りしてみると
私達のメガネは無惨にもポッキリ折れてました驚く

続きを読む »

玄関に華を・・・

お久しぶりです、Kちゃんです。
以前から玄関に何か飾りたくてkonozouと色んな家具屋さんを巡って購入したのが
これ↓

続きを読む »

 | ホーム |  » page top


